直線上に配置

庭・家庭菜園のページ

更新日:2016年06月15日
マークが最新更新ページです。
庭いじり
庭は自分で作りました。
人力で土を運んだり石を掘り起こしたり大変でした。
自分の庭でなかったら絶対やらない作業ですね。
キットを組み立てたウッドデッキは10年でボロボロに成りました。
2007年5月にやっと撤去完了。
新たにあずまやを作る事に・・・
今年こそ雨水利用
庭で遊ぶ
16年のお花
16年の芝生
お手入れメモ
ママのアーチ
ママのアーチ続編
パパのアーチ
雨水利用
家庭菜園
2010年で近くの農家の方から借りていた畑を返しました。
時間と心に余裕が無くなった為です。
私には広すぎました。
草刈りをしなくてはという思いから開放されるのでホッとしています。

芝生の横の一坪の畑はアスパラガスが植えてありあまり手がかかりません。今年は芝生の草取りに精を出します。
16年の一坪菜園
ベリー&ハーブ
キムチ作り
らっきょう作り
ぶどうジュース作り
ひょうたん作り
しいたけ栽培
自然栽培
わけぎの甘酢漬け
やまくらげ作り
干し柿作り
フレーム マイホーム
左の写真は我が家ではありません。
こんな家がほしいと思いつつも懐と相談して平凡な家になってしまうのが普通でしょう。
それでも非常に高い買い物ですから大変でした。
私のマイホーム建築の失敗談が参考になれば見てください。

暮らしの工夫
西日対策
寒さ対策
むろを作る
日差し対策
バックナンバー 02年のお花  02年の芝生  02年菜園日誌
03年のお花  03年の芝生  03年菜園日誌
04年のお花  04年の芝生  04年菜園日誌
05年のお花  05年の芝生  05年菜園日誌
06年のお花  06年の芝生  06年菜園日誌
08年のお花  08年の芝生  
07年菜園日誌
10年のお花  10年の芝生  10年菜園日誌
11年のお花  11年の芝生  11年菜園日誌
12年のお花  12年の芝生  12年一坪菜園
____________________________________________ 13年一坪菜園
14年のお花

トップ アイコン戻る

Counter

直線上に配置
inserted by FC2 system