戻る

季節のたより

(2003年12月)

1周間前は庭でダッチオーブン料理を食べていたのに完全な冬景色になってしまいました。
通年は雪の便りは準備前に来て慌てるばかりですが、今年はなかなか来ませんでした。
近くにある樹齢何百年かの立派な松の枝が折れてしまいました。
枝と言っても大きくて軽トラが小さく見える大きな物です。
と言ってもそれほどの大雪ではなく、松が折れたのは芯が腐っていたための様です。
雪掻きでは捨て場に困る雪ですが、すべり台を作るときは雪を探してしまいます。
近所に合わせて雪掻きに精を出していますが、雪国の生まれなのでそこまで雪を嫌わなくてもと思います。

inserted by FC2 system