戻る

季節のたより

臥竜公園(6月2日)

須坂市に有る臥竜公園に寄った。近くを良く通るのであるが最近寄った事が無かった。
桜の名所であるのだが、その時季は混んでいて近づけない。今年も渋滞を見て通りすぎた。
近くの学校に通っていた事もあり、何も無理してまで行く気がしなかったのである。
今回久しぶりに来てみるとトイレは新築され、親水公園のような場所も出来ていた。
水もきれいになったような気がする。もっと驚いたのは外人の観光客が来ていたことであった。
そのなかの一人のおじさんが桃の缶詰を持ち、ポイと口の中へ放り込んでいた。
見た事の無い光景だったが、美味しそうだった。マネするとママに怒られるんだろうな。

inserted by FC2 system