戻る

栗拾い(9月19日)

今回は栗拾いに出かけた訳ではなく、キムチを買いに群馬県まで行く途中で栗拾いをしたのでした。
ドライブコースとしては気に入っている道で、後ろの席で母娘が口げんかをしても何とか我慢できるのでした。
キムチを売っているところが吾妻線の袋倉駅の傍だと聞いたのですが、その駅名を知りませんでした。
観光地図は結構眺めていたのでおかしいと思い再度見てみると載っていませんでした。

キムチを買った帰りに駅を探している途中で栗拾いをしたのです。
それはドライブの途中でたくさんの栗を拾っている人を見ていたから思いついたのです。
初めての経験で山に栗の木がたくさんあるとは知りませんでした。
袋倉駅はやっと見つけました。
駅舎も駅前広場も無いホームだけの駅でした。

帰る途中新しいキャンプ場が出来たバラギ湖に寄りました。
行くとすぐに分かりましたが、以前に行った時閉鎖されたていたキャンプ場が変身していました。
何もなかった草原がテントでびっしりです、集客力の凄さにびっくりしました。

少しリンドウを歩いた後帰路に着きました。浅間は穏やかに見えました。

inserted by FC2 system