ダッチオーブン友の会(1)

ダッチオーブン友の会in千曲高原
当初5月4日に予定していたが天気が悪そうなので2日に行った。
GW中にもかかわらず混んでいなくて、桜も咲いていて最高だった。
くんたくんがアクア・パッツァ を作ってくれた。
始めて聞く名前だったが、イタリア料理らしい。
魚料理で今回はにじますを使った。
味はにじますの味がした、完食。
海の近くのキャンプの時挑戦してみようかな。
ママはピザに挑戦した。
私はピザは普段食べないのだが、今回のピザは美味しかった。
焼きたてのためか、DOの威力か?
ロケーションのためか、いやママの腕に違いない。

母の日ダッチオーブン
母の日はママのリクエストでローストチキンレッグ
を作る事になった。
雨が降っていたので台所で料理した。
炭を台所で使うのはちょっと無理があったか?
塩コショウだけなので簡単です。
やっぱりキャンプでのメニューという気がした。
まあ娘は喜んで食べたから良しとしよう。
ママは頭が痛いと食欲も無いようだった。寝過ぎ?

戻る

inserted by FC2 system