ダッチオーブン友の会(3)

5月3日キャンプに出かけてダッチオーブン料理を食べました。
雲ひとつ無いお天気で桜の下でのんびり。
するつもりのキャンプでしたが、ダッチオーブン料理会だったのです。
我が家はダッチオーブンを持っていかず、パパが責められました。(料理のレシピを決めた人が使う道具は確認すべきだとパパは主張しましたが(TT) )
おいしそうなピザを焼く準備が出来ました。
しかし、このピザは黒焦げになり食べられませんでした。
しかし、立派な箸置きとして利用されました。
ママはクリスマスの時にやったチキンの中にバターライスを詰めて焼く料理に再挑戦しました。
しかも今回は2羽です。
ライスやにんじん・たまねぎは美味しいのですが、
鶏肉はぱさぱさしてしまいました。
これは再々チャレンジになるのか?
クンタクンの買ったばかりのDOを使わせてもらいましたが、シーズニングから始めたので時間がかかってしまいました。

次のキャンプはの〜んびり過ごしたいと思うパパなのでした。

戻る

inserted by FC2 system