アウトドアこぼれ話

戸隠キャンプ場での事
私は注意力散漫で回りのことに気が付かないのだが、ママはよく見ている。
日曜日のお昼頃来た夫婦が、テーブルを出して食事を始めた。
ママは「あの人達来てからずうっと食べているよ」と言った。
「デイキャンプだろう、食べるのが最大の楽しみさ(ほっときなさい)」とパパ無関心。
ママが「あの人達テント張ったよ」と言う。デイキャンプではないようだ。
次にママが「ランタン点けているよ」と言った。「えっ」パパは振り向いた。
まだ明るいどころか2時頃である。テストでは無い様で点けっぱなしだ。
妙に羨ましくなった、パパがあんな事したらママになんと言われるか・・・
そのうちママが「あの人達帰るみたいよ」と言った。
見るとテントを撤収している。テーブルも片付けた。
そして帰って行った。
「そうか。夜まで居ないからランタンを点けたんだ」謎は解けた??
さらに大きな謎は残ったが、世の中いろんな人が居る物だ。


暮坂高原キャンプ場での事
普段は他人の事にはあまり関心の無いパパであるが、愛犬を隠れ蓑にしてある家族に近づいた。
250ccのスクーターにキャンプ道具と大人2人を積んでキャンプに来ていた人のところである。
そこには犬もいたから驚いたのだ、ケージがスクーターの後ろテントの上に縛りつけられていた。
その犬はおとなしいおりこうな犬だった、聞くと「前や後ろに乗って大人しくしている」と言う。
”前”とは何処だろう?不思議に思っていると謎はすぐ解けた。
ワンちゃんがスクーターの足元部分に乗ったと思ったらそのまま出発してしまった。
キャンプ場を出たらケージに移すのだろうと思うのだが・・・


戻る

inserted by FC2 system