ママのアーチ続編

ママのアーチは完成して完結したと思った次の日、また未完成になってしまった。
2004年6月21日

暗くて良く分からないが、台風6号の為にポッキリ
折れてしまいました。
たいした風は吹かなかったと思って玄関に来てびっくり。
バラのアーチではなく、バラのバリケードになっていました。
最も応力のかかる基の部分には鉄筋を入れたのですが、途中で折れてしまった。
継ぎ目が片方はずれた為でした。
鉄筋を追加して、継ぎ目が外れない様にした。
始めからそうすべきだった。
花を剪定したら、心細い姿になった。
まだ一人前ではなかった様だ。
来年はもっと綺麗に咲いてほしいものだ。
2005年6月21日
アーチのバラが咲きました。
空梅雨のためかうどん粉病の発生も少なかった。
ママは花が密集していないと不満のようだ。
花の数としてはずいぶん沢山あると思うのだが・・

このバラは香りが少ない気がする。
と言っても鼻が悪いから良く分からないだけかも。

2006年6月21日
偶然昨年と同じ日の写真となった。
まだ満開ではない。
かなり頭でっかちで不安定になった。
強風に耐えられるか不安だ。
重いし、風の圧力も大きくなる。

写真で見ると昨年と大差が無い。
満開ではどうかな?

ロールオーバーしてみたが、大差ない。
ママが剪定してかなり花を摘んだからか?

inserted by FC2 system