2012年のお花

桜は咲いたが、冷たい風と雨。
上田城址公園には傘を差した花見客の姿が・・・

6月28日(木)

月末の苦しさの中で庭を見るとバラが見えた。
ブルーベリーを植えるために切ってしまえと言われたバラだ。
アブラムシが付くがほとんど手をかけなくても毎年咲いてくれる。

ひと枝切り取って部屋に飾った。
6月18日(月)

キンギョソウの2年物である。
冬を乗り切るとは思わなかったが、抜かなかった。
寒さに強いだけあって早くから大きくなり始めた。
自分の重さに耐えかねるようなので、縄で縛っている。
4月20日

玄海つつじもやっと咲いた。
寒いと蕾が開かないので、花が開く手伝いをした。
花びらが薄いので、寒さで花びらがくっついたままになってしまう。
九州の木らしいのでここでは苦労しているのだろう。
4月16日

やっと水仙が咲きました。
いつも気が付くと咲いているのだが、今年は待ち遠しかった。


元に戻る

inserted by FC2 system