2011年の芝生


昨年は除草剤を間違ってかけた所が完全に枯れてしまった。
みっともないので早く回復させたいと思っている。


やっと芝刈りが出来た
7月10日(日)

庭木を剪定した枝葉に占領されて芝刈りが出来なかった。
どうにか始末して芝刈りをしたが、写真でみると青くない。

アズパラガスは2mにも成っているのに、芝生は代わり
映えしない。
肥料をやりこまめに刈ってやれば綺麗に成るだろう。

日影が多かった写真を撮り直した。
色も多少良くなった様だ。
目土を入れたら雨が降ってくれた
5月22日(日)

今年は遅いと思っていたが、写真でみると青くなっている。
枯れた部分に端から切り出して移植した。
長めに残った枯れた芝生は固く、芝刈り機で刈れなかった。
その為、剪定ばさみで刈った。

芝生を長いまま冬を越すのは駄目!

竹箒で掃くとかれた芝がたくさん出た、畑が無いのでラズベリー
の根元に置いた。
もういっぱいである、これからどうしようか悩ましい。

元に戻る

inserted by FC2 system