安曇野散策


常念岳がうっすらと                     わさびの数はすごい

パパが諏訪湖はもう歩きたくないといったら、安曇野ウォーキングになった。
スタート地点は大王わさび農場です。
安曇野の景色は近くに山が無いので雄大な北アルプスが一望できます。


大きな虹鱒                      わさびの葉の天ぷら

大王わさび農場は観光農場ですが入場無料です。
わさびソフトクリーム、わさびコロッケ等食べましたが可も無しでした。
写真のわさびの葉の天ぷらは好評でした。
農場内を一回りした後は山のほうへ移動。


歩きやすい道                    おにぎりのお昼

「ほりで〜ゆ〜四季の郷」と言う立派な施設やキャンプ場を視察しました。
近くの烏川周辺が散策路になってたので散策しました。
なかなか広く自然にあふれた良い所でした。
最も下流まで行くと、その先は国営アルプス公園になっていました。
そこは有料なので柵で仕切られていました。
アルプス公園の中はきれいでしたが、人工的な感じでした。

戻る

inserted by FC2 system