奥ダボススキー場(菅平高原)

奥ダボススキー場には始めて来た、灯台下暗しと言う訳である。
牧場へ行く途中に入り口があるのだが、ゲレンデから離れたいという心理からいつも素通りであった。
普通のスキー場はゲレンデと駐車場以外のスペースはほとんど無いのだが、ここは広い空間がある。
それはゴルフ場だからである、ゴルフ場としては雪は邪魔も物だが私にはベストマッチだ。
緩やかで幅の広い斜面が続いていて、お手軽クロカンにはもってこいでした。

天気はとても良かったが風があり少し寒かった。
そこで昼飯は駐車場のすぐ近くで食べた、駐車場の近くとは思えない静けさだった。
広くなだらかな斜面を滑っていたら転んだ、起き上がると何かおかしい。
度付きサングラスのレンズが片方取れて何処かへ行ってしまった。
探したが見つからない、仲間に心配をかけるといけないのでとりあえず一旦戻った。
戻るとママと残っていた娘が雪の上に寝転んで大泣きしていた。
娘をあやしている間に友人がレンズを見つけてくれた。感謝!

戻る

inserted by FC2 system