奥ダボススキー場

2月11日10時30分到着 雲一つ無い好天で風もない絶好のクロカン日和でした。
今日は家族だけでしたが、娘が先頭でもくもくと歩いていってしまいました。
根子岳へ向かった人達の跡が左手に見えます、すごいですね。

今日はがんばって少し登ったので下りがありました。
楽しい下りですが、娘は滑れません。スキーはプラスチックだし、滑った事も無い。
結局歩いて下りました。そこでファミリ-ゲレンデで滑る練習をしました。
ストックを持たないで真っ直ぐ滑ることだけに集中させました。
止まれないのでパパが下で受け止める事にしました。
何度も繰り返す内にスキーに乗れる様になりました。
出来ない子供を怒るよりも教え方を親が工夫すべきだと反省しました。

ソリが空いていたので遊んでいたらパパもソリに開眼しました。
時間は短かったが内容のあるスキーでした、全ては天気のおかげか。


(2月14日)また来てしまいました。
前回は車の中でおにぎりを食べたのでいまいち気分がでませんでした。
今日はママの作ったおにぎりとちょっと屋のコロッケを雪原の中で食べました。
風が少し強かったがまずまずの天気で気持ち良かった。
しかし、この帰り娘が大泣きしてゲレンデにひっくり返って靴も脱いでしまいました。
滑る事が出来ると思っていたが上手くいかなかったためでしょうか。
ママは怒ってしましまったので、パパはなだめすかして前回と同じ練習をしました。
おかげでビデオを取る積りが、すっかり忘れてしまいました。

戻る

inserted by FC2 system