峰の原高原

天気がまずまずだったのでクロカンに行くことにした。
テレマークフェスティバルが行われているらしいので峰の原スキー場に行った。
駐車場に着いたらほぼ満車で最後尾に止まらされた。
後から来た車が奥のほうに誘導されて行く、どうしたことだ。
ママが動かないので姫と偵察に行く、駐車場は満車なのにゲレンデは空いている。車の多さに唖然。

「足が痛い」だ「暑い」だとごねる姫(ママそっくりだ!)を引きずる様に偵察を続けた。
ゲレンデに着くとリフトは行列が出来ていた。これは久しぶりに見る光景だ。
隣の菅平はそれほど混んでいない。テレフェスのためとも思えない。
リフト代が安いためか、ベビーセンターがあるためか?
写真右はリフト終点の様子。下と比べてなんと清々としていることか。
単にリフトの能力が低いと言えるが、設備投資を押さえて低価格のままの方が良さそうだ。

混んでいた峰の原は止めていつもの牧場に行った。
雪はかなり多くて先客もいなかった。広い雪原ひとり占め、とパパは張りきったが・・・
なんと、母娘は道路から5メートルのところでテーブルを作り出した。
ランチを食べたらすぐにも帰りそうなので、ソリのコースを作ってやった。
坂が緩やかであまり滑らない、そこで雪を盛り上げ発射台まで作った。
発射台を作ったところで姫は飽きてしまった。
何だかんだでパパも疲れたのでまだ1時だと言うのに温泉に寄って帰ることになった。
(あぁ〜いいなぁ〜 温泉は)

戻る

inserted by FC2 system