高峰高原

2002年3月9日(土)

お天気は最高だったので高峰高原に行くことにした。山の上も写真の様に雲ひとつ無い晴天だあった。
左の写真で下に大勢の人がいるところが大きな駐車場が有る入り口である。
湯の丸高原に抜ける林道を歩くつもりでゲレンデの上部から入った。
右の写真は緩やかな斜面である、写真で見ると広そうだが先は駐車場で狭かった。

左写真の中央に見えるコースが林道の様である。想像より斜度がきつくゲレンデの1部になっていたので林道を歩く事は諦める。
子供はスキーをすぐ飽きてしまいそりで遊んだ。子供をそりに乗せて上まで運んだらとっても疲れた。
ママに代わってもらったら、子供にそりを上まで自分で運ばせた。母親は厳しいものである。

ゲレンデは人も多く危ないので道を渡った林の中に入った。お昼はいつもの様にコンビニのおにぎりである。
雪はかなり積っていたが堅く、歩くのにスキーは不要でした。

林の中は木も疎らで歩きやすかった。少し歩いているとスノーシューの一団にであった。中年のおじさんおばさんだった。
こちらも中年では有るが、今日は何メートル歩いただろう。スキーを履いておにぎりを食べただけで歩いていない。
しかし、おにぎりを食べればもう帰り支度である。右の写真は帰り道から見える景色である。
今日は天気が良く一段と素晴らしい眺めである。八ヶ岳方面の眺望が素晴らしい、富士山も見えた。(たぶん)

戻る

inserted by FC2 system